2016年9月26日月曜日

久々の更新

お久しぶりです。

なかなか更新できず放置気味でしたが

ライブします。


10/4 (Tue)中目黒Solfa


かなり久々のクラブでのライブ。


そして都内ライブも久しぶりです。


結成当初は柏のluzroots というクラブでのみライブをしていた僕ら。


残念ながらそこはクローズしてしまったのだけど


僕はクラブでのライブが好きでした。


クラブの良さ…


まず


座ったり、仲間と喋ったりできるできるラウンジスペースがある。


あとはOPEN22:00とかだから普通に仕事帰りにライブができる!!

 僕らみたいな音楽をやってる連中はおそらく、いやほぼ

メインの仕事をやりつつ音楽活動を行っている人々がほとんどだと思います。


そうなるとOPENや入りが早いライブハウスでの平日公演は





とても難しいものになると思うんですよね。

そりゃ有給とか使えばいいんだろうけど



なかなかそうもいかないですからね。





バンドマンがこういう現実的なこと書くのは



ちょとアレですが…






こういう皆さんと変わらず普通の奴が、



音を鳴らすから

やっぱりリアルに伝えることができるのかなあ?なんて今は考えてます。

僕らの曲には歌や詩はないけどやっぱりテーマはあって



それは日常の出来事だったり、風景だったり、過去の記憶だったり



普通の人が、普通に感じているようなことを題材にしてる場合がほとんどです。




メロディもなるべく入り込みやすいものを敢えて意識しています。



それって一歩間違えると結構際どい部分ではあるんですが

やっぱり僕ら自身キャッチーなメロディが好きだし、

その辺の匙加減が面白いなあ。なんて思って



曲を作ってます。


てなわけで





ライブがんばります!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿